モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

レンキンスタイルの使用感とレンキン片手装備二種紹介 

片手剣を使用して、レンキンスタイルとはどのようなものなのかを体験していました。
そして、その経験を基にしてスキル構成を二種類考えてみました。

なお。
マカ錬金アイテムの作成段階と、SP状態のレベルによる効果をここに載せておきます。


○マカ錬金アイテム

タル振り一回
・レンキンフード:スタミナ最大値を回復。隙無く食べられるが携帯食料の半分の効果。
・レンキン狩技砥石:砥石効果と60秒間の狩技ゲージ増加量UP(剣士用)・重要!!
・レンキン狩技弾:狩技ゲージ量を増加させる弾丸作成(ボウガン用)
・レンキン狩技ビン:狩技ゲージ量を増加させるビン作成(弓用)

タル振り二回
・レンキン活力剤:体力を徐々に回復させるリジェネ効果のある回復薬。30秒持続。
・レンキン音爆弾:5秒間続く音爆弾作成。

タル振り三回
・レンキン耳栓:所持しているだけで、一度だけ咆哮を防ぐ耳栓を生成。
・レンキン連振薬:タルを振るスピードアップの薬作成。五分間持続。

タル振り四回
・レンキンフエール:他のレンキンアイテムと調合することでアイテム数を増やす。砥石は八個になる。重要!!
・レンキンバズーカ:投げつけ式のタル爆弾を作成。大タル爆弾の六割程度の威力。

タル振り五回
・レンキン癒やしタル:使うと、周囲に居る仲間の体力回復+状態異常回復効果のあるタルを作成。やや使いにくい。
・レンキン気合玉:エリア内の仲間の狩技ゲージ、サポートゲージを増加。


SP状態
・SP状態Ⅱ:通常のSP状態にプラスしてスタミナ最大値の減少速度ダウン。
・SP状態Ⅲ:Ⅱの効果にプラスして、徐々に体力回復。レンキンゲージ通算5ゲージで開放。
・SP状態Ⅳ:Ⅲの効果にプラスして、モンスターをひるませやすくする。レンキンゲージ通12ゲージで開放。


人気ブログランキング
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 装備紹介

TB: 0    CM: 0   

モンハン小説未来編 第六話 前編「ウルズ、酒を飲む」(2/3) 

自分の書いているモンハン世界は、飲酒に関する社会的意識も、法律も、現代日本とはまったく違うものである、という事を明記しておきます。

さて。

今のところ、まだ本文は前編部分しか出来ていません。
フレイアが酔っ払ってウルズの耳をハムハムしてしまうような展開の話を、早く書きたいなぁ……。

前回、宣伝に利用した動画のプロトタイプがあったのを思い出しました。
MMDで挿絵が作れないかと工夫していた頃、おもむろに踊らせてみた作品。
この頃はまだ、カメラを動かすことすら自分には出来ないと思いこんでいました。


それにしても。
どっこい生きていたフェ氏。
やっぱり悪いやつは生命力が高いですね。
-- 続きを読む --

category: モンハン小説

TB: 0    CM: 2   

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード