モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

カウンター67000超え! 

閲覧カウンターが67000を超えました!
ぜんぜん更新していないのに、本当に有難うございます。

5月は一年の中でも最もリアルが忙しい時期の一つで、他にやりたいことなどもあったため、あえて生活におけるモンハンの比率を減らそうと思ったら、これがいきなりゼロになってしまいました。
既に20日間3DSを開いていない状況。

MHP3を買って以来、モンハンをやっていない記録としては二番目の長さですね。
最長は2014年のこの時期でした。
タバコは飲まないけど、なんか禁煙している気分です。

時間ができはじめたら、また始めようと思いますが、更新しない期間は暫く続くと思います。
あしからずよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

カウンター66000超え! 

閲覧カウンターが66000を超えました。
いつも見てくださり、本当にありがとうございます。

しかし。
ここでちょっと悲しいお知らせ?

結論から言うと、ブログの更新頻度が落ちていくと思います。


季節柄、仕事が忙しくなるというのもあるのですが、理由はそれだけではなく。

なんとう言うか……。

ゲームに対するモチベーションが上がりません。

この兆候はシャガリンピック以前にもあったのですが、タイムアタックという新しい挑戦がはまって持ち直しました。

しかし、どうもこれが最後の炎だったようで……。

とは言え、この感覚は覚えがあります。
大体、プレイ400時間前後、発売から半年くらい経つと、こんな感じでモチベーションが下がります。
MHP3も、MH3Gもそんな感じでした。

MH4、MH4Gはちょっと違ったけど、あれはオンラインという環境と、しかも3Gで完全ボッチハンターだったのが、突然多くのフレンドさんに恵まれたため、興奮が長続き。

しかしMHXでは、自分でもよくわからない理由でソロ主体の活動に終止してしまっていたためか、MHP3や3Gと同じような流れになったようです。

まぁ放っておけばそのうちにウズウズしてきて、セカンドキャラでも作って、モチベーションが再燃するとは思うのですが。

そんな訳で。

しばらくの間、ブログの更新頻度が落ちると思います。
……逆に、もう一つのブログ「ロキの実験的駄文」の方は上げていきたいと思っていたりします。

そんなこんななモンハンブログですが。
……ちょろちょろと更新はしていくつもりなので、今後共、何卒よろしくお願いします。


物欲大社へお賽銭をあげる ⌒*⑤
-- 続きを読む --

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード