モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

ローゲ君、村クエを進める 

ローゲ君のデータで村クエを進めていました。

マガラ系チャージアクスを強化するのに必要なのは、あとシャガルの逆鱗だけ。
で、シャガルマガラを一頭倒したのですが、逆鱗は出ず。

その後、シャガルマガラのクエストが出てこなくなったため、村クエを進めて見ました。

今日クリアしたのは「誇り高き最強夫婦」「天空山の支配者たち」「ふたつの影」

基本的には、未クリアクエストや、食事のレベルアップなどのクエストをこなしていました。

まだ村クエしか進めておらず、こやし玉やハチミツを始めとした消耗品の手持ちが心もとなく、同時クエストなどではモンスターの分離をせずに戦っていました。
そのため、落ちる落ちる。
さすがに三落ちはありませんでしたが、天空山でリオレウスとジンオウガが合流した時には絶望に似たものを感じました。

次は恐竜化ティガレックス二頭のクエストに挑戦しようと思いますが。
それまでにゴア系チャージアクスを強化したいなと思っています。

……それにしても、電撃系のチャージアックスの少なさよ……。
スポンサーサイト

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

復活してみました。 

2月7日に封印した3DSを、久しぶりに開けてみました。
10日くらい前から……。
久しぶりにモンハンを堪能しました。

ファーストキャラでソロ専チャージアックス使いのローゲ君のデータでは、狂竜化ババコンガを倒し、天空山でジンオウガ、リオレウス、ゲネル・セルタスを倒し、新しいチャージアックスを作り、狂竜化ティガを倒して、そしてついにシャガル・マガラを倒してエンディングを見るところまで行きました。プレイ時間は26時間46分。

セカンドキャラのゲフィオンでは、リハビリとしてEXインゴットシリーズ作成を目指し、ソロで「大自然に響く狩猟賛歌」に挑戦。何度かの失敗を経て、結局高級耳栓主体の片手剣装備で35分針でクリア。
蛇と蛙チケットが運良く二枚手に入り、頭と胴のEXインゴットを作成。

その後、久しぶりのオンラインで3回ほど狩猟賛歌をクリアして必要分のチケットを入手したものの、膨大な量が求められるフルクライト鉱石の前に挫折して結局EXインゴットシリーズは未完成のまま。

鉱石を集めるのを諦めて、紅いミラボレアスこと紅龍ミラバルカンをオンラインで狩猟。
なんとかかんとか数匹を倒して、片手剣とチャージアックスを作成しました。

しかし、久しぶりに武器リストを見てみると、発掘装備でRARE6ゴールドマロウ Lv1で攻撃力252 爆破140 スロット3 匠で短い白というものがあり、攻撃力238 爆破300 スロット3の黒滅龍剣ではなく別の武器種の黒滅武器を作ればよかったかなぁとなどと、後で思ってしまいました。久しぶり過ぎて、どんな武器を持っているかをすでに忘れてしまっていたという……。
まぁ切れ味が紫の分、バルカン片手の方がまだ使いやすいかとは思いますが。

ミラバルカン戦の初挑戦時には、クーラードリンクが必要とは知らずに挑戦し、しかも開幕ダッシュにぶつかっていきなり一乙。
青ボックスからクーラードリンクを入手して一息つくも、復帰して間もなく2乙。
散々なビラバル戦デビューとなりました。プレイ時間は604時間40分。

前ほどの時間が取れるわけではないのですが。
やっぱり、いいですねモンハン。
思わず時間を忘れてしまいます。
……やろうと思っていたことを完全に忘れてしまうほどに……。

category: MH4プレイ日記

TB: 0    CM: 0   

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード