モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

【第16回MMD杯Ex】レア様に竜撃砲を撃ってもらった 



なんか動画制作が楽しくなって、MMD杯EX用の動画も作ってみました。

このステップはなんなのか。
それを説明すると長くなる上、モンハンとはこれっぽっちも関係がないので、その部分は割愛します。
一応、参考動画を、記事を折りたたんだ先に置いておきます。


モンスターハンターランキングへ
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: モンハン動画

TB: 0    CM: 0   

【第16回MMD杯本選】レア様に竜撃砲を撃ってもらった 



ブログの更新もせずに動画を作っていました。
MMDのオリジナルキャラクタ「レア様」に、ガンランスの竜撃砲を撃っていただきました。

以下、記事を折りたたみます。


モンスターハンターランキングへ
-- 続きを読む --

category: モンハン動画

TB: 0    CM: 0   

【VOCALOID】365歩のモンハン【替歌】 



昔のメモを見ていたら、『365歩のマーチ』の替歌歌詞があったので、結月ゆかり嬢に全然使ってこなかったVOCALOIDエンジンの再稼働をしてもらいました。

メモを書いたのは3Gの頃。PSPから3DSに持ち替えてモンハン持ちをしていたため、左手首の筋が痛くなったのが歌詞を思いついた切っ掛けだったように思います。まだ操虫棍が無かったので歌詞に反映されていません。

最初は、メモの歌詞を記事にするだけのつもりだったのですが、いつの間にか動画が上がっていました。
そして何故か、自分の休日の半分が行方不明になっています。

どうやら私の周りには、時間泥棒がうろちょろしているようです。

BLW553号:……いや、時間貯蓄銀行で時間を貯蓄したければ、もっと時間を節約させるが……でもな、時間はもっと有効に使え? な?

歌詞は記事を折りたたんだ先に載せておきます。


モンスターハンターランキングへ
-- 続きを読む --

category: モンハン動画

TB: 0    CM: 0   

Lv139テオ片手剣ソロ  思わずテオを応援したくなる動画「牙を持つサンシャインデイ」 



モンハン4Gにて、テオのギルクエを完全ソロでレベル上げをしようと志してはや五ヶ月。Lv135辺りでは諦めそうになりながらも、なんとかレベリングを完了できたので、記念で動画を作ってみました。

生来のアクション下手がなんとか頑張って、やっと倒したLv139テオ動画なので、攻略動画としての価値はございません。せめて楽しんでもらえるようにとエンターテイメント要素を入れて編集してみました。

実際、正味の狩猟時間だけで47分かかっているのを、オープニングエンディング合わせて15分ちょっとにまとめたため、かなりつぎはぎです。

そんな動画だけど、楽しんで頂ければ嬉しいです。

category: モンハン動画

TB: 0    CM: 8   

【第15回MMD杯EX】結月ゆかりさん達のモンハンモーショントレース 



様々な誤算に襲われながら、やっと完成したMMD杯EX動画。
基本的にニコニコ動画での視聴者様向けで、ブログ読者様にはあまり新しい情報のある動画ではありません。
ただ。
エロい言葉を朗読させられて赤面する結月ゆかり嬢の姿を見ることが出来ます。

第15回MMD杯参加動画を作った際の「誤算」を解説した動画なのですが、今回もAviutlの挙動や外付けHDDで「誤算」が頻出しました。
詳しいことを、記事を折りたたんだ先で書こうと思っていたのですが。
現在、完全に酔っ払い中。
ヒックヒックとしゃっくりが止まりません(マジで)。

そのうち追記すると思います。

ともかく。
これでMMD杯関連動画がやっと終了。
記事を書きつつ、次はヘイムダル氏の話の第五話を作りたいと思っています。
次回は、ヘイムダル氏のメインオトモである「テュール」の過去話をしつつ、ジャギィの群れの縄張りを荒らしたモンスター討伐譚。
間が開いてしまったのが痛い……。
今後は出来れば月に1~2回で更新していきたいなぁと、思っています。

今後とも宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

category: モンハン動画

TB: 0    CM: 0   

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード