FC2ブログ

モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4G、MHX系そしてモンハンワールドのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

モンハン小説未来編第9話 第9章「大中古市の終わり」  

ウルズのアルバイトから始まり、色々とあった大中古市。
ウルズがHRが2に上がり、その生活はよりハンターらしくなってきました。
その最初の話。
ちょっと長くなってしまいましたが、これで最終話。第一章の模擬戦に繋がります。

モンスターが一切出てこないモンスターハンター二次創作。
お楽しみいただければと思います。

……
…………

さてさて。
最後の方に、知る人ぞ知る上位ハンターさんの名前がちょろっと出てきますが。
……お楽しみに(見切り発車で名前を出したなんて言えない)

……多分、次の話では顔見せ程度にしか出てこないとは思います……。




モンスターハンターランキング
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: モンハン小説

TB: 0    CM: 4   

モンハン小説未来編第9話 第8章「ウルズ、アルバレストを試す」  



さてさて。
PC未だ直らず。割と放って置いていたりします。
最近、余暇時間の多くをPCの前で過ごしていたため、多少のデジタルデトックスになるかと思い急いで直そうとしていなかったのですが、最近は、スマホにタブレット、そしてノートPCと便利な機械が多すぎて、結局デジタル機器に囲まれながらの生活になっていました。

困るのは、やはり「結月ゆかり」が使えないこと。推敲の、特に最後の仕上げに読み上げてもらっているのです。今回も彼女に頼れないので、誤字脱字チェックがちゃんと出来ているかが不安です。

それはともかく。

今回は、買ったアイテムの整備という、話と話の繋ぎの回……のつもりだったのですが、なぜか第9話で最長の文字数に……。
題名通り、「アルバレストの試射」が最大の見せ場という地味さ。

ヴェレントさんの「おっぱいのついたイケメン」化は進行中で、ついにウルズを赤面させるレベルに。想像していたよりも、面白いキャラになってきた気はします。

話は変わりますが。
ここまで、締切を安定させるために、だいたい2~3話分くらい「未推敲の本文」をストックしながら書いて来ました。
が、次が最終章であるため、ストックしておく必要もなくなったので、次の話は推敲を終わらせ次第アップする予定です。
具体的には、月曜日くらいにはアップしたいと思っていますので、よろしくお願いします。


人気ブログランキング
-- 続きを読む --

category: モンハン小説

TB: 0    CM: 4   

モンハン小説未来編第9話 第7章「ウルズ、アルバレストと出会う」  

PCが壊れました……。

数日前から、「アレ?」と思う事がいくつかあり、色々と気になって、バックアップのためにMMDのフォルダを外付けHDDにコピーして寝たら、朝、ブルースクリーンに……。

その後、リセットしても何をしてもそのブルースクリーンが表示され……。

とりあえず、ゆっくりと直すことにして、しばらくデジタルデトックスでもしようかと思っています。

最低限のことはスマホやAndroidタブレットで出来ますし。ここ数年起動させていなかったけど、ノートPCもある。

ただ。
普段、推敲のために使っている「結月ゆかり」が使えない……もしかしたら今回も、誤字脱字などあるかもしれません。あしからずよろしくお願いします。

さて。

ウルズ、ずっと未来にはカホウ【凶】に強化することになるヘビィボウガン「アルバレスト」と出会います。
もっとも、現時点では用途は試射用。
狩りに持っていくのはずっと後になりそうです。

そして。
書きながらキャラクタが出来つつあるヴェレントさん。

ウルズを見守る大人の女性……というよりも、おっぱいのついたイケメン、という感じに……。

今回はそんなヴェレントさんが真骨頂を発揮。
その面も楽しんでいただければと思います。



人気ブログランキング
-- 続きを読む --

category: モンハン小説

TB: 0    CM: 4   

モンハン小説未来編第9話 第6章 「ウルズ、人混みにまどう」 



思っていたよりも遥かに長くなってしまっている今回。
まあ、話数が多いのは「一回5,000文字程度」と決めていたから……というのもあるのですが、ちょっと余計なエピソードも多かったのかも。
次に何かを書く時には、キレの良さを目標にしよう。

それはともかく。

やっと始まったメインイベント。フンランドの大中古市。
年に一度のかなり大掛かりなイベントで、フンランド商工会が中心となって、広域の鍛冶・道具屋組合やハンターギルドの後ろ盾もあります。
そんな規模のため、芸能人を呼んでの公式イベントもあれば、個人で集まってきた大道芸人、料理の屋台、さらには怪しげなのもゾロゾロと来ていたり……。

こんな人混みは生まれて初めてのウルズ。その雰囲気に少し押されながらも、仕事を果たしていきます。



モンスターハンターランキング
-- 続きを読む --

category: モンハン小説

TB: 0    CM: 4   

モンハン小説未来編第9話「ウルズとフレイア、女性鍛冶師ヴェレントと共に大中古市へ行く」第五章「ウルズたち、大中古市の下見をする」  



さてさて。
やっとフンランドに到着するも、大中古市開催自体は次回になります。
今回は下見。
バーゲンセールは戦争。
欲しいものを把握し、効率的に手に入れるよう動けないと負け。そのため、事前の戦略と、戦術の構築、そしてスタートしてからの作戦実行力が重要になってくるのです。



モンスターハンターランキング
-- 続きを読む --

category: モンハン小説

TB: 0    CM: 4   

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード