モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

閲覧カウンター87000超え! 

閲覧カウンターが87,000を超えました。
いつも見て頂きありがとうございます。

さて。
最近はゲームプレイがご無沙汰になっていますが。
ちまたではMHWが大分盛り上がってきたよう。
もちろん、自分も楽しみにしています。

中でも楽しみなのは、キャラメイク。
MHWではメインキャラを「フレイア」として、レア様のような見た目

(参考画像)
竜撃砲

で作ってみたいと思います。
出来ることなら、セカンドキャラとして「ウルズ」
サードキャラとして「ヘイムダル」も。

自分が不定期連載している「モンハン小説未来編」の主人公であるウルズの見た目上のモデルはUTAUの「デフォ子(唄音ウタ)」。

今回。
そのMMDモデルを使用して、また静画を作ってみたので貼っていきます。

今現在は片手剣「ポイズンタバール」を使っているウルズですが、ゆくゆくはこの「カホウ」を持つことになります。
素材は「ウルズがハンターとしての覚悟を持つに至る相手」となる、とある黒狼鳥。
次回……いや、ネタバレになりそうなので自重。

ちなみに。
自分のヘビィ歴はかじった程度。
デビューしたMHP3当時。
元々がカリピストではなく弓がメインだったので、ガンナーでのプレイは大好きなのですが、未だ使いこなせていない武器の一つであります。

デフォ子ヘビィ カホウ
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

第19回MMD杯参加(モンハンとは一つも関係がありません……) 

第19回MMD杯に、ちょろっとだけ参加しています。

とにかくそのためのMMD動画を作るのに時間を取られ、モンハンが出来ない日々でした。
先日、久しぶりにyukiさんの部屋にお邪魔した時、ギルドカードを見て確認したら、7月から8月にかけて、本当に一ヶ月以上3DSを開いていない期間が……。

これは、MHP3を始めてから、モンハンをしなかった期間としては最長ではなかろうか。

さて。

そんなMMD杯への投稿も終わり。
あとは、マイリスによる投票結果を待つのみ。

やっと通常運転に戻ります。
リハビリからですが、モンハンもぼちぼちやっていきます。

小説も書きたい……。
未来編もそうだけど、「11匹のアイルー達の日常」という、テュールが声を取り戻してからフレイアが村を出るまでの、アイルーたち視点の短編連作とか始めてみたい……。

本編最終回は……とりあえず11匹のアイルー達の日常を少し書いてから、になると思います(つまり、いつになるかわからない)。

やりたいことは多々あれど。
なかなか手が回らない。ぼちぼちゆっくりと進めていこうと思います。

さて。

では最後に。

今回のMMD杯で作った動画の宣伝をして、日常に戻ります。
-- 続きを読む --

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

閲覧カウンター86000超え!  

閲覧カウンターが86000を超えました!
最近は更新も少ないのに、見ていただいて本当にありがとうございます。

第19回MMD杯開催まであと5日。
3DSを全く開けずに、動画作成の日々を送っています。

現在、新作ダンス系動画2本、リメイクダンス動画4本作成完了。
あとは、結月ゆかり朗読動画を2本と、更に時間があればネタ系ダンス動画を一本作りたい……。

ブログもできるだけ更新したいのですが、おそらくプレイ日記はしばらく無理。

最近、動画作成のながら観ですがSwitch版MHXX体験版の動画を観るようになっているので、気に入った動画の紹介などで更新していこうかと思っています。

こんなモンハンブログですが。

今後とも宜しくお願い致します。

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

閲覧カウンター83000超え! 

閲覧カウンターが83,000を超えました。
本当にありがとうございます。

ずっとやっている村クエも、ついに佳境を迎え、モンスターハンターやダブルクロスなどを含めた最後の高難度クエストが出現しました。
ハンターランクも94となり、100目前に達しています。

村クエでは、ブレイヴガンスやレンキン片手を使ってここまで来ましたが「お前のブログはなんて名だーーー!」と言われないよう、ちょっと狩猟笛で挑戦していこうかと思います。

で。

久しぶりに見てみた狩猟笛装備のマイリスト。
装備しているのはボルボロス狩猟笛。

……いや、優秀ですよ? 土砂笙。無属性とは言え攻撃力340、攻撃力強化【大】を含む旋律にスロット○○-。
ただ、切れ味が最大で白。
とはいえグギグギグの切れ味レベル+2と業物、そして絶対回避【臨戦】を使っていけば、まず研がなくてもいい継戦能力。

とりあえず、「高難度:覇者の照明」に行ってきます……。

ウソです。逝ってきました。
3回ほど、一乙目まで五分針もたずにラギアに叩き返されました。

ウソです。
本当は5回です。

……
…………

だってだって!
ラギア久しぶりなんだもん!
紫雷で7割位持っていかれるんだもん!

とりあえず、ラギアの動きを覚えるところから始めなければ……。
そんな感じの今日このごろです。

(ボックス内の片手剣装備をじっと見て……眼をギュッと閉じて首を振り、ボックスを閉める……)


人気ブログランキング

category: 未分類

TB: 0    CM: 2   

閲覧カウンター82000超え! 

閲覧カウンターが82,000を超えました!
いつも見てくださりありがとうございます。

最近は、動画作成のあいまに村クエを進める以外にも、燼滅刃ガンスの作成を目指しています。

これまでずっと使っていたアトラルガンスは、切れ味レベル+2が必要で砲撃が拡散。
燼滅刃ガンスは素紫の切れ味で、砲撃が通常。

ブレイヴスタイルの場合、連続砲撃やフルバーストが使いやすいため、個人的にはむしろ通常砲撃の方が好みに合っています。人を巻き込む心配も少なくなるし。そもそも体験版のブレイヴガンスが通常砲撃でしたし。

作成途中の現在、まだ「燼滅銃槍ブルーア Lv13」。
砲術王、ガード性能+2、業物、ガード強化(スキル加点+2、護石系統倍加)の装備で仮運用中。

やっぱり通常砲撃ブレイヴガンスは楽しいです。
ただ、ギルドスタイルと随分使用感が違うので、他のスタイルに戻れなくなるのではないかという感覚も……。

武器強化のストッパー素材は、今のところ「獰猛な獄炎鱗」
また、獰猛ディノを狩りに行かねば……。

category: 未分類

TB: 0    CM: 0   

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード