モンハンブログ 週末の笛吹き

主にMH3GとMH4、MH4Gそしてモンスターハンタークロスのプレイ日記を書いていきたいと思います。現在は「ロキ」という名前でオンラインに出没中。モンハン以外の事を書くブログ「ロキの試験的駄文」も始めました。

switch版MHXX 

グラフィックの大幅な向上など、自分にとってもかなりの魅力があったSwitch版MHXX。
しかし、来年初頭にPS4のMHWが発売されるため、購入は見送ることにしました。

とは言え。
個人的には、Switch版の発売はかなり楽しみにしています。

と言うのも……。



モンスターハンターランキング


モンハンの実況動画が増えるのではないかと思うから。

PSP時代には数多くあったモンハン動画。
しかし3DS時代に入り、録画が難しくなったためその数は激減します。

それから随分と長い時間が経ち、自分もモンハン動画を鑑賞する習慣が無くなってしまいましたが。

しかしSwitchならば録画もしやすいでしょうし、何よりもゲーム実況配信環境がMHP2GやMHP3の頃に比べれば段違いに良くなっています。

新しい実況者を探すのも楽しみなのですが。
昔の実況者が帰ってきてくれるのではないかという期待も。

個人的に楽しみにしているのは「仕事の合間に実況シリーズ」のヒイコさん。

かつて自分がモンハン実況にハマったきっかけとなった実況者の一人であり、MHP3実況終了後もゲーム実況を行っており、またMHXXもプレイ中とのこと。
もともと、モンハンは発売から一年以上経ってからセカンドキャラでの実況プレイをしていた方なので、Switch版ならばタイミング的にも……と、思っています。

他にも。
モンハン実況の定番、MHD(モンハンどうでしょう)の面々。
ノブツナさん引退とも聞いたので、復帰の希望は薄いですが、それでも久しぶりにあのやかましいメンバーの声を聞きたい……。

そしてM.S.S.P。
こちらはプロとしてゲーム実況をしているグループなので、久しぶりに声を聞けるのではないか……と期待しています。

他にも週間ギアノスポータブルやG級をライトボウガンで一周ひとり旅など、多分無いだろうけど、久しぶりに見てみたい動画が幾つか。

何はともあれ。
そのような理由でSwitch版の発売を楽しみにしています。

category: MH雑談

TB: 0    CM: 2   

コメント

実況動画かぁ…

私自身がモンハンの実況動画を見るきっかけとなったのは別の方ですが、それでもヒイコさんとMHDさんは影響を強く受けた方々です。
拙いながらも動画を晒すようになったのは自己満足が多分にあるものの、彼らの影響はかなり大きいのだろうと思います。

両者ともに動画(生放送)を撮る環境はあるものの、今はプレイする時間を確保できないのがネックのようです、MHDさんに至ってはメンバーの半数が転勤等で容易に集まれないとか…。
なので、Switch版が出ても実況が撮れるかと言われると…。
仕事と遊び(プライベート)の両立の難しさを感じてしまう今日この頃です。

余談ですが、諸事情で引退された件のノブツナさんはようやく身の回りが落ち着いたらしく動画にも再登場されています。
詳細はコチラ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm30244258

私自身Switch版は見送りますが、それでもSwitch版による新しい風が吹くのを楽しみにしています。

人気ブログランキングに登録されている方で今まさにSwitchを購入するのに躍起になっている方がいらっしゃるのでもしかしたら実況をされるかもしれませんからね!(元々動画も撮られています)

Lela #- | URL | 2017/08/06 21:34 | edit

Re: 実況動画かぁ…

>>Lelaさん

ノブツナさん、復帰していたんですね。
知らなかった……というか、本当にモンハン動画を観る習慣が失われて久しい……。

MHDのメンバーも、ヒイコさんも動画投稿を始めてからすでに10年近く。
そりゃ、学生だったり、新人だったりした頃とはプレイベートの環境は違いますよね。
むしろ、新たに投稿を始める若い人たちに期待するべきなのかもしれません。
ただ、やはり好きだった人たちの実況には、特別なものを感じてしまうのです。

自分が最近になってちょっとだけ見ていた動画配信者と言えば、茶々茶さんという方がいらっしゃいます。
特有のアニメ声は好き嫌いが分かれそうですが、トークのネタがやたらと面白く、個人的にはオススメ。
自分が見ていたときは普通の? 配信をしていましたが、最近はモンハン含め多くのゲーム実況を精力的に生放送しているよう。

ゲーム実況を仕事にしているみたい。
自分も最近は見ていませんでしたが、これを書きながら、久しぶりにみてみようかと思い始めました。

ロキ #- | URL | 2017/08/11 06:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mhblog563.blog.fc2.com/tb.php/965-3bb96b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

リンク

インデックス

MHロキのツイッター

人気ブログランキング

検索フォーム

最新記事

最新コメント

RSSリンク

アクセスランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード